人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A BJ Life @ SIGA ブログ

raou08.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

姫路菓子博

帰省ついでに姫路菓子博へ行ってきました。
姫路菓子博_e0141051_0254750.jpg




行く前に、親戚一同から、「疲れるだけ」「どこのパビリオンに入るのも2~3時間待ちで、どこにも入らず帰った」etc聞かされ迷ったのですが、どうせ暇だからと思い行くことに!
車は姫路駅西側の1日500円駐車場にとめて、大手前通りを北上。
姫路菓子博_e0141051_0381442.jpg

開園予定は9時半ですが、1時間前に喜斎門ゲートに到着。この日は開園時間が8時45分に早まり、第1目標のお菓子で出来た姫路城がある「和と洋のシンフォニー館」を待ち時間なしでクリア、第2目標の「和の匠館」も15分待ちとスムーズにまわることができました(^^)v
だだ残念ながら館内は写真撮影禁止なので写真はなしです。館内では「立ち止まらないで進んでください」って警備員に急かされます。
下の写真は市立美術館(和の匠館会場)と姫路城
姫路菓子博_e0141051_0492526.jpg

上記2つの会場を見て出てくると「和と洋のシンフォニー館」(県立歴史博物館)はすでに3時間待ちで入場制限されてました。早く行ってよかった~。
姫路菓子博_e0141051_0562878.jpg

きれいな藤棚
姫路菓子博_e0141051_0585384.jpg

堀にはなぜか我が街の水郷めぐりが・・・
姫路菓子博_e0141051_112564.jpg

帰ってから、姫路のお菓子を・・・(千姫ぽてと、おでんケーキ)
姫路菓子博_e0141051_143485.jpg


by raou08 | 2008-05-04 23:00 | お出かけ


<< IKEA ポートアイランド      比良ゴルフ倶楽部 >>