タグ:キャンプ ( 8 ) タグの人気記事


2013年 04月 27日

唐松岳へ

『白馬アルプスオートキャンプ場』にて
e0141051_22392467.jpg


2泊3日で唐松岳から五竜岳へ縦走との計画で出発。
天気予報は雨のち曇りで回復傾向でしたが、現地(山頂)の天気は大荒れでした。
利用しようとしていたゴンドラ強風で運休。
まあ、ゴンドラ運転が開始されるまで、のんびり待ってみようと、近くに温泉「倉下の湯」で時間潰す。
15時ぐらいに麓は晴れてきたのですが、風は止まずで、結局「白馬アルプスオートキャンプ場」でテン泊することに。

※この日、すぐ近くの白馬大雪渓で雪崩事故がありました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

【往路】
 5:50 自宅発
10:20 ゴンドラ「八方駅」到着
[PR]

by raou08 | 2013-04-27 22:37 | アウトドア
2009年 07月 05日

W父子DAYキャン

またまたお誘いを受け、デイキャンへ行ってきました。
e0141051_2317993.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2009-07-05 23:34 | アウトドア
2009年 06月 07日

父子キャンプその2

朝起きると曇り。
ここはオートキャンプ場ではないので、サイトはこんな感じ。
山の斜面に段々畑のように区画されています。
e0141051_23315215.jpg

 ・・・このテント久しぶりで、設営に取説みちゃいました・・・f(^^;

More
[PR]

by raou08 | 2009-06-07 23:43 | アウトドア
2009年 06月 06日

父子キャンプその1

またまたお誘いを受けまして、W父子キャンプへ行ってきました。
子供も友達同伴ならキャンプもOKみたいです。
…短い間ですが、ヨメさんは羽伸ばし中…
e0141051_23221377.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2009-06-06 23:26 | アウトドア
2009年 05月 24日

オヤジーズCAMPその2

今回オヤジ達の集まりにお誘い頂いて、急いで買ったソロテント。
『ケシュア』のポップアップテントはコストパフォーマンスと設営の手軽さは抜群でしたv(^^)
e0141051_23432329.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2009-05-24 23:30 | アウトドア
2009年 05月 23日

オヤジーズCAMPその1

今年初キャンは、ファミリーではなく、オヤジ達の野営でした。
e0141051_23271160.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2009-05-23 23:21 | アウトドア
2008年 07月 06日

初キャン2日目

昨日・今日、猛暑日でした。暑かった~!汗をかいた量も半端でなかったけど、その分飲み食いしちゃいました f^_^;

朝食はパン・ペルデュ(フレンチ・トースト)etc
e0141051_22255873.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2008-07-06 22:33 | アウトドア
2008年 07月 05日

今年、初キャン

次男の同級生ファミリーのお誘いを受けて東近江市にある「すこやかの杜キャンプ場」に行ってきました。
e0141051_2231460.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2008-07-05 22:01 | アウトドア