タグ:レシピ ( 7 ) タグの人気記事


2008年 06月 22日

かにピラフ

毎週木曜日にNHKで放送されている趣味悠々「ダッチオーブン入門」。
先週放送の中に出てきた「かにピラフ」を作ってみました。
e0141051_21203354.jpg

 ※雰囲気を出すのにオプションで「カニカマ」のっけてます。本物は高いので・・・

More
[PR]

by raou08 | 2008-06-22 22:00 | 料理
2008年 06月 14日

ゴーヤチャンプルー

スーパーの野菜売り場にもゴーヤが並ぶ季節になってきました。ということで今日の昼食はコレ↓ 
   ・・・チョット醤油を入れすぎました(^^;ゞ
e0141051_22143168.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2008-06-14 22:37 | 料理
2008年 06月 08日

豚バラ肉となすのカレー

プールで疲れたんだけど、今日は晩飯つくるって宣言してたんだー。
ということで、作ったのがコレ。なかなか美味しかったですよ。
e0141051_2252730.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2008-06-08 23:40 | 料理
2008年 05月 18日

ねぎ玉カツ丼

今日は、ヨメが外出、僕が昼食準備中!
ということで金色に輝く男のどんぶりを・・・(ちょっとネギを入れすぎました)
e0141051_21542183.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2008-05-18 22:12 | 料理
2008年 04月 12日

UDON

数日前、TVで放送されていた『UDON』を見て、ずっと気になっていた「生じょうゆうどん」
雰囲気だけでも・・・ということで作ってみました。
e0141051_0435696.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2008-04-12 23:55 | 料理
2008年 04月 06日

桜餅

世間では、さくら開花真っ盛りですが、桜にちなんた簡単おやつを作ってみました。
e0141051_042551.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2008-04-06 23:50 | スイーツ
2008年 03月 09日

みたらし団子

 子供は小学校からもらってきたレシピ。今度、家庭科の授業でつくるそうなのだが、簡単そうなので作ってみました。
 
 これは超簡単、所要時間も20分程、小さな子供でも、アウトドアでもつくれますね。
e0141051_17281839.jpg


More
[PR]

by raou08 | 2008-03-09 17:57 | スイーツ