人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A BJ Life @ SIGA ブログ

raou08.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

Mt.FUJI(1日目)

富士山に登るという、この夏の大イベントがはじまる!
今回は我が家と嫁の弟家族(弟+甥っ子2人)の計7人で出動です。
Mt.FUJI(1日目)_e0141051_2216130.jpg




午前5時前に自宅を出発、須走口ルート新五合目の駐車場に着いたのは10時30分でした。
ちょうど山頂で御来光を見た人が下山して駐車場が空き始めている時間帯で、無事停めることができました。
しかし問題は天気!周りは霧に包まれて、真っ白です。
Mt.FUJI(1日目)_e0141051_22162613.jpg


土産物屋が建ち並ぶ新五合目でゆっくりしながら、体を2000mの高度に慣らします。
Mt.FUJI(1日目)_e0141051_0395872.jpg


新五合目で昼食をとって、12時前に登頂開始です。
しばらく進むと樹林帯を抜け、砂礫と低灌木の斜面に変わってきます。
Mt.FUJI(1日目)_e0141051_22165658.jpg


14時前に六合目到着です。だんだん頂上付近を覆っていた雲が晴れてきました。
Mt.FUJI(1日目)_e0141051_22171832.jpg


もうすぐ宿泊予定の七合目です。ゆっくり歩きます!
結局到着は16時、標準2時間半コースを4時間もかかってました。
Mt.FUJI(1日目)_e0141051_22173963.jpg


山小屋での夕食。
一般的にはレトルトカレーが多いらしいが、ここ大陽館はハンバーグと豚汁。腹が減ってるのもあって、とても旨い(^^)v
しかしこれから山小屋の長い夜がはじまるのでした・・・
Mt.FUJI(1日目)_e0141051_2218642.jpg


by raou08 | 2008-08-12 23:50 | お出かけ


<< Mt.FUJI(2日目)      準備中 >>